简介:讲述的故事是战争后遗留在中国的日本孤儿的故事。あの「大地の子」から年、年の今、感動もあらたに話題のノンフィクション『あの戦争から遠く離れて』をドラマ化。日中国交回復前の年、自力で日本への帰国を果たした残留孤児の父と、その娘の物語です。【原作者のことば…城戸久枝】私は父・城戸幹が「孫玉福」として、中国で生きた半生をたどる旅を続けてきました。この旅は、本を出版したことで終わったはずでしたが、ドラマ化という思わぬ形で続くことになったこと、本当に光栄に思います。お話をいただいたとき、両親と手を取り合って喜びました。岡崎栄さん、小松昌代さんをはじめ、スタッフの皆さんが、私たち家族の言葉に真剣に耳を傾けてくださり、その熱意に感動しました。また、私たちの気持ちを大切に書いてくださった吉田紀子さんの素晴らしい脚本にも感激しました。ドラマに関わるすべての方には感謝の気持ちでいっぱいです。戦争のこと、残留孤児のこと、中国のこと、そして家族のこと……それぞれの家族の歴史と重ね合わせながら、このドラマを観ていただけたら嬉しいです。【脚本家のことば…吉田紀子】昨年夏、プロデューサーの小松さんから、久しぶりに電話があり、執筆の依頼を受けた。実はその時一度、この仕事をお断りしている。仕事が立て込み、時間があまりにもなかったからだ。けれど、「あの戦争から遠く離れて」は送られてきた。読み出したら最後、涙が止まらず気づいたら受話器を握りしめ「書きます!」と叫んでいた。それくらいこの本のパワーと城戸幹さんという人物に惹きつけられた。中国の歴史も戦争も私の理解を遥かに超えた大きすぎる題材だった。しかし、母と息子・父と娘という家族の物語としてなら書けるのではないかと思った。あとはただ玉福に久枝になりきり筆をすすめた。完成した今、本当にあの時断らなくて良かったと思う。この作品に関わった全ての皆さんに感謝。謝謝。【演出にあたって…岡崎 栄】中国東北部の頭道河子という村を、脚本家の吉田紀子さんも一緒のシナリオハンティングから始まって、都合回訪ねました。牡丹江市から北へ車で時間半、畑や田圃の広がる中、丘陵を縫うように走る砂利道を通って村の外れの牡丹江の岸辺に立つ時、いつもふと“人間の運命とは”と考えさせられてしまいます。この村に歳から数年(歳で帰国したわけですから、年と言った方が正しいのかもしれませんが)、中国名・孫玉福として生きた城戸幹さん。よくこんな所にと、言葉を失って立ち竦むのです。そして、あらためて幹さんを慈しみ育てた養母・付淑琴さんの深い愛を思います。以前作った「大地の子」は、背景に残留孤児の方々の苦難の物語はありますが、実際は山崎豊子さんが綿密な取材の上に作り上げた壮大なフィクションでした。しかし「遥かなる絆」は、ドラマですから完全に事実ではないとしても、真実の話です。年の幹さんの帰国の時、発車間際の列車の傍で泣き崩れ、「玉福、行かないで!」と叫ぶ義母。淑琴さんの姿は、淑琴役の岳秀清さん、玉福のグレゴリー・ウォン君、そして中国人俳優たちの迫真の演技があったからということもありますが、それでも目の前に展開されている情景は旧満州で何度も何度も繰り返されてきた悲劇です。私たちは、酷寒のマイナス度という厳しい条件の中でしたが、その事実の現場に今自分たちも身を置いているという身震いするような感動で撮影を続けていました。これ以上は申し上げません。舞台の間隙を縫い、ある時は地方公演の金沢から友人の運転する車で松山ロケに駆けつけてくださった加藤健一さん、原作者・城戸久枝さんの役で母国語のように中国語を駆使しなければならないという難役に、心の壁をときほぐす繊細な表現で感動を盛り上げてくれた鈴木杏さん――。今、このドラマをご覧いただけることに、私たちは誇らしささえ感じております。【制作にあたって…小松昌代】「あの戦争から遠く離れて」を前にして、まず最初にした仕事は城戸幹さんの年表を作ることでした。年から年代までの、真ん中に幹さんの激動の人生。左には中国の情勢。そして、はじまりから年後、右端に原作者久枝さんの誕生日が添えられます。そこには、あまりにも遥かな、人々の営みがありました。激動の出来事のひとつひとつに、そこに立ち会った人々の気持ちが溢れていました。悲しい気持ち、愛しい気持ち、寂しい気持ち、そして勇気。それらを素直にお伝えすることが出来たなら…その一心でドラマの現場は進行しました。今に繋がる遥かで確かな道のりの一筋を、テレビを通してご覧いただけることを、出演者・スタッフ一同願っています。追記年から年の中国東北部の再現、年から久枝さんの生活した長春、牡丹江の映像表現には実際の場所での撮影もお願いしています。昨年の夏からマイナス度の年末までの中国ロケは珍道中でした。鈴木杏さん、加藤健一さん、そして現場最年長者の岡崎監督もその体験者です。關於作者城戸 久枝(きど ひさえ、年 - )は愛媛県出身のノンフィクション作家である。愛媛県立松山南高等学校、徳島大学総合科学部卒業。大学在学中に中華人民共和国の吉林大学に年間留学。出版社勤務を経て年にフリーとなる。「あの戦争から遠く離れて 私につながる歴史をたどる旅」で第回大宅壮一ノンフィクション賞および第回講談社ノンフィクション賞を受賞。同作は「遥かなる絆」のタイトルで年月からの土曜ドラマで放送される。
侦探河马和他的助手黄鼠狼每天都奔波于城镇里各种未知的案件中,他们用智慧解决一个又一个难题,然后幸福的喊出自己的名字!一个关于侦探的冒险故事。
2全くモテない童貞男、吉田圭。バイト先でも店長に怒鳴られてばかり。そんな圭の唯一の癒しは、優しくて可愛いバイト先の先輩、彩菜。だがある日のこと、圭はバイト先の控え室で、濃厚なセックスを繰り広げる店長と彩菜を目撃してしまう。ショックのあまり街をさまよう圭に、怪しい占い師が声をかけてくる。「あなたには、『48の奇跡』を起こす相が見えます。それを達成した者は、世界の王になれるのです。その為の試練は、性技48手を制覇すること。すなわち48手で48人の女性と交わる事です。」突然の予言に唖然とする圭だったが、運命を変えるべく試練に立ち向かう事を心に決める…!
3《#杜鹃的婚约#》是由漫画《#不良仔与眼镜妹#》和《#山田君与七人魔女#》 的作者“吉河美希”创作的最新作。近日,该漫画宣布动画化~!
4该剧讲述了一个关于战争、爱情和友情的故事。故事背景设定在一个虚构的大陆上,主角长歌和云南两位少年在战争中相遇,从此结下了深厚的友情。长歌和云南两人的命运也因此发生了翻天覆地的变化。
5安娜·帕克(凯特·法兰奇 饰)是一个美丽的女作家,当下她正为新书做最后的冲刺,可是担任出版编辑的男友保罗·瓦格纳(史蒂文·布兰德 饰)却提出了较为尖刻的修改意见。心情颇有些低落的安娜找不到灵感,创作陷入僵局。
6影片讲一个自称恐怖分子的团伙,是由社会中上层人士组成的,他们的反社会行为替政府的镇压提供了依据。在这部影片中,暴力不仅作为一种反抗社会的武器是无效力的,而且它实质上已为社会所同化。正像影片中一位警官所说“我最近做了个梦……梦见资本家捏造出恐怖主义是为了迫
7《月之暗面》是一部由中国大陆导演刘伟强执导,刘烨、王珞丹、欧豪主演的电影。影片于年上映,是一部科幻题材的电影。影片讲述了一群勇敢的宇航员前往月球的“月之暗面”进行科学考察,却在途中遭遇了一系列的意外和危险。他们不得不在极端环境下生存,面对着孤独、恐惧、绝望和死亡的考验。与此同时,地球上的家人和同事们也在为他们的安全祈祷和努力着。影片的主题是关于人类探索宇宙、面对未知和挑战的勇气和决心。在科技不断发展的今天,人类已经开始向宇宙探索迈出了坚实的步伐。但是,这个过程中也充满了未知和危险。影片通过宇航员们的经历,向观众展现了人类探索宇宙的艰辛和挑战。影片的画面和音效都非常震撼人心。导演对于宇宙空间的描绘非常逼真,让观众仿佛置身于宇宙之中。音效也非常出色,让观众感受到了宇宙中的寂静和恐惧。影片的演员阵容也非常强大。刘烨、王珞丹、欧豪等实力派演员都有出色的表现。他们通过自己的演技,将宇航员们的内心世界和情感状态都表现得非常真实和感人。总的来说,《月之暗面》是一部非常值得一看的电影。它不仅仅是一部科幻片,更是一部关于人类勇气和决心的故事。影片的画面和音效都非常出色,演员的表现也非常精彩。如果你对于科幻和宇宙探索有兴趣,那么这部电影绝对不能错过。
8《我想和你唱第三季》是湖南卫视推出的的互动音乐综艺节目,节目共期,由汪涵、韩红担任主持人。
9生人勿近邪花 影片介绍《生人勿近邪花》是一部由台湾导演许肇任执导,于年上映的惊悚电影。该片是继年的《生人勿近》之后的续集,讲述了一位女性在一所废弃的精神病院中被邪恶势力所缠绕的故事。剧情简介影片的主角是一位名叫“小花”的女性,她在一次意外中失去了记忆,醒来后发现自己被关在一所废弃的精神病院中。随着时间的推移,“小花”开始逐渐恢复记忆,并发现自己身上发生了许多奇怪的事情。在精神病院中,“小花”遇到了一些神秘的人物,他们似乎都有着不可告人的秘密。同时,“小花”也开始感受到了一股邪恶的力量在缠绕着她,这股力量似乎与精神病院的历史有着密切的关系。影片风格与亮点《生人勿近邪花》的风格以惊悚、恐怖为主,整部电影充满了紧张的气氛和惊险的场面。导演运用了许多恐怖的元素,如鬼魂、血腥场面、恐怖音效等,让观众在电影中感受到了强烈的恐惧感。此外,影片的剧情也非常紧凑,每一个场景都充满了悬念,让观众一直保持着高度的紧张感。同时,影片也注重了角色的塑造,让每一个角色都有着自己独特的性格和故事,让观众更容易地产生共鸣。总的来说,《生人勿近邪花》是一部非常出色的惊悚电影,它不仅有着恐怖的气氛和紧张的剧情,还注重了角色的塑造和情感的表达,是一部值得一看的电影。
10幻觉和现实融合在一起,真实性和想象力重叠,人们对我们对周围商品的价值产生了疑问。